[注意事項]
・管理組合への届出の際、届出書以外に追加書類を求められる場合があります。 ・各種掲載書式は、必要に応じて最新版に更新されます。その都度印刷しご使用ください。 ・個人情報の取り扱いについては下記に記載しております。
専有部分の工事を行う場合、管理規約をご確認の上、工事申請書のご提出をお願い致します。 ①専有部分の工事をするには理事長(管理者)の承認が必要です。専有部分の工事申請書、工事の仕様書(工事内容の分かる資料)工事工程表を添付してご提出下さい。
②工事の承認、不承認の結果については通常、工事申請書が管理会社に届いてから10日前後かかります。また、理事会での決議が必要な場合もあり、承認、不承認の結果が出るまで1ヶ月以上かかることもあります。
③申請書には区分所有者(組合員)の署名・捺印をお願い致します。申請者は区分所有者本人の署名・捺印が必要です。業者名での申請は受付できません。また、管理会社に届け出されていない区分所有者名での申請も無効です。
④承認後は、速やかに工事する号室、工事の工程、工事概要、工事業者名、連絡先、担当者名を記載したお知らせを掲示するようお願い致します。
⑤畳、絨毯からフローリングへの床材の変更については、管理規約を必ずご確認下さい。隣接住戸への通知、階下3住戸の許可が必要となる場合がございます。
⑥事前に近隣住戸への挨拶をお願い致します。